自転車を市で粗大ごみに出しました

引っ越しの際もう使わなくなった自転車二台の処分に困っていました。一台はタイヤがパンクしていて、もう一台は錆びだらけの為リサイクルショップへ売る事ができませんでした。

仕方なく市の粗大ごみに出す事に。ネットで調べ電話をかけました。そこで住所を確認され、指定された粗大ごみ置き場に決まった日に置くよう言われました。

幸い住んでいたマンションのすぐそばのごみ置き場でした。指定された曜日にはもう引っ越している為前もって出していても良いか尋ねると前日なら大丈夫との事でした。
近くのコンビニで粗大ごみの料金を払いシールをいただきました。自転車一台につき400円なので二台で800円支払いました。自転車のかごの部分に良く見えるようにはり、粗大ごみ置き場に前日に置きました。

ちゃんと持って行ってくれたのか心配で、引っ越し先から翌日に見に行くともう自転車はなかったので安心しました。もっとお金がかかると思っていましたが、千円以内におさまり良かったです。少し手間はかかりますが、きちんと処分できて安心しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です