アーカイブ | 4月 2017

引っ越しを機会に不要なものが色々でて粗大ごみの回収業者に依頼

引っ越しを機会に不要なものが色々でて粗大ごみ回収業者を比較で探してみると、ハピネスが出てきました。

電話一本ですぐに家に来てくれて無料見積もりをしてくれて納得の料金でした。しかもキャンペーンで一日二組限定で20%オフの特典も受けられました。

見積もってもらったのは、ベット、ソファー、食器棚、本棚、等で後は細かなものも合わせると10点を越えました。しかしハピネスのスタッフの方は嫌な顔ひとつせずに常に笑顔で対応してくれました。とても好感がありました。
そして実際に回収の日程と時間を決めて当日は時間通りに来てくれました。こちらも引っ越しの準備などで忙しかったのであらかじめ段取り良くしてくれていたスタッフのお陰でほぼ任せることが出来て良かったです。何より営業時間は21時までやってますし、土日の対応が出来るのが嬉しいポイントです。仕事をしている方は土日の休みを利用して引っ越しの準備などすると思うので一緒に回収してもらえたらとても楽でした。

自転車を市で粗大ごみに出しました

引っ越しの際もう使わなくなった自転車二台の処分に困っていました。一台はタイヤがパンクしていて、もう一台は錆びだらけの為リサイクルショップへ売る事ができませんでした。

仕方なく市の粗大ごみに出す事に。ネットで調べ電話をかけました。そこで住所を確認され、指定された粗大ごみ置き場に決まった日に置くよう言われました。

幸い住んでいたマンションのすぐそばのごみ置き場でした。指定された曜日にはもう引っ越している為前もって出していても良いか尋ねると前日なら大丈夫との事でした。
近くのコンビニで粗大ごみの料金を払いシールをいただきました。自転車一台につき400円なので二台で800円支払いました。自転車のかごの部分に良く見えるようにはり、粗大ごみ置き場に前日に置きました。

ちゃんと持って行ってくれたのか心配で、引っ越し先から翌日に見に行くともう自転車はなかったので安心しました。もっとお金がかかると思っていましたが、千円以内におさまり良かったです。少し手間はかかりますが、きちんと処分できて安心しました。